デジタルメディアやソーシャルメディアの普及に伴い、コンタクトポイントが多様化することで、
企業のデジタルマーケティングの重要性が増しています。
dspの“デジタル・マーケティング”サービスの特徴は、
企業のWeb戦略構築をユーザーニーズの変化に適応させるためのアダプティブ化にかかわる、
マーケティング・システムなど、オウンドメディアのデジタル領域を軸としたソリューションを中長期的に
サポートすることです。クライアントの事業や業態におけるビジネスサイクルの各プロセスの課題を解決するために、経験に基づいたナレッジから、リードジェネレーションの質を最適化していきます。
プロジェクトには、独自のネットワークに属する専門組織、企業群からセレクトしたブレーンの知力を集結。
dspの専属スタッフを中心に、個別分野における専門性を発揮しながら複合的な施策にも柔軟に対応しています。
[ダイレクト・ソリューションメニュー]
1.コンサルティングフェーズ
市場分析、データ分析、プランニング立案
2.マーケティング戦略フェーズ
ブランド戦略、顧客獲得戦略、プログラム構築、ナーチャリング戦略、リードジェネレーション戦略、テスト計画
3.実施フェーズ
ターゲットセグメント、ブランド&レスポンス広告の企画・制作、Webサイト制作、LPO(ランディングページ最適化)、メールマーケティング、レスポンス獲得に向けたメディアプランニングとバイイング、 PDCA・評価分析と改善提案、テストプログラム実施
Case Study | 導入事例
健康食品 / 化粧品 / 保険 / ファッション / ヘアケア / 出版 / 家庭用品 / サービス / コンピューター関連 / 自動車関連 / etc